« ラグビー日本選手権準決勝 | トップページ | 年度末は研修会ラッシュ »

かつたフル前の調整

 かつたマラソンが1週間後にあります。調整と称して、昨日みらいだいらマラソン10kmを走ってきました。

 足が凍えて走っている感覚がなかなか出ない。5km通過は22分12秒(キロ4分30秒ペースなら22分30秒、以後かっこ内は同じ)。まだ疲れていない。このペースを維持すれば45分切れそうだ。8km通過は35分54秒(36分)。だいぶ貯金を使ってしまったな。少しペースを上げていこう。9km通過は40分15秒(40分30秒)。よし45分は切れそうだ。ラスト上げておかないと次につながらない。しかし上りでペースアップできずゴール。44分12秒?

 100mほど足りないのではなかろうか。少なくともラスト1kmの表示は明らかに間違っています。モヤモヤが残りますがポイント練習をしたものと割り切ることにします。

|

« ラグビー日本選手権準決勝 | トップページ | 年度末は研修会ラッシュ »