« 3月は説明会・研修会が盛りだくさん | トップページ | 明日3/4(日)はつくば市休日当番 »

エレベーターが自動停止

 昨日の朝に、かなりの大きさの地震がありました。たまたま職場のエレベーター1階付近にいましたが、エレベーターが降りてきて扉が開くと無人でした。2階で誰かが操作したのではなく、地震の揺れを感知しての作動だと思われます。

 エレベーター内に閉じ込められるのを防止する機能なのだろうと感心していました。しかしその後がいけません。通院してくれた患者さんから、エレベーターが停止していて使用できないとの報告がありました。停止後に復旧するプロセスに問題がありそうです。

 

|

« 3月は説明会・研修会が盛りだくさん | トップページ | 明日3/4(日)はつくば市休日当番 »