映画観てない・サウナ入ってない
シネプレックスつくばと湯ーワールドが閉業してしまいました。
文化に触れる機会と身体を癒やす機会が失われました。
環境が良い方向に行ってないと感じるのは自分だけでしょうか?
シネプレックスつくばと湯ーワールドが閉業してしまいました。
文化に触れる機会と身体を癒やす機会が失われました。
環境が良い方向に行ってないと感じるのは自分だけでしょうか?
物価高騰の影響で、コンビニなどのオニギリは200円ほどの値段になっています。馬鹿らしくて購入することはありません。
米炊いて、漬物を具にして、海苔を巻く。量も味も充分満足できるオニギリは自分で作ります。
最近ぬるかったので、赤塚公園で心肺に負荷をかけるランニング練習を行いました。
4周17分17秒。3周12分54秒。2周8分22秒。1周3分48秒。
曇りで気温も高くなかったので、納得できるタイムを出せました。
若者(うちの長男)に聞いたところ、80年代洋楽で知っているのはこうだということです。
ボンジョヴィ「リヴィンオンプレーヤー」。アーハ「テイクオンミー」。ヨーロッパ「ファイナルカウントダウン」。いやいやそれではないでしょう。
ボンジョヴィ「シードントノウミー」(ボンジョビ作ではないけど)。アーハ「ラブイズリーズン」。ヨーロッパ「モアザンミーツジアイ」。こうなるはず。
大好きな80年代ではあるが、後世に残る名曲は少ないかな。それに比べてビートルズの凄さといったら・・。比べる対象ではなくオリジナル213曲は世界遺産です。
筑波大学ラグビー部医学チームは昨日、慶応医学と練習試合を行いました。
前半はスコアレスで、後半に先手を取られてから一度も追いつけず12対19の敗戦。人数ギリギリの相手に対し、こちらは負傷者が出てノーコンテストスクラムをお願いする事態になりました。
どのチームも勝利を目指して試合に臨みます。1週間前のセブンズで勝ち進んだことで、自分たちの力を過信していたことを否めません。練習からひたむきに取り組んでいき、どの試合であってもベストを尽くせるようにしたいです。
積ん読を解消してから、読書のペースが落ちていました。
一月で15冊は読破するよう、ギアを入れ直します。
ネットサーフィンする時間を読書に充てます。
80年代洋楽をリアルタイムで聴き、今なお聴き続けている自分にとってありがたい企画モノ。Now Yearbookシリーズ4枚組から漏れた選曲で、Extraシリーズ3枚組があります。
手を出すと切りが無いのを分かっていながらExtra89を購入しました。今後カモられるの必至ですね。
今さらというか、再確認というか、「マイブレイブフェイス」良すぎる。コステロ&マッカートニーで化学反応起きてます。爆発的ヒットの記憶なかったが、アルバム「フラワーズインザダート」は全英No.1だったとのこと。こうして沼にハマっていきます。
曲順の並びで反則なのが、エルトンジョン・ポールマッカートニー・エルビスコステロ・ディーコンブルー・ビューティフルサウス・ダニーウィルソン。一つ飛ばして(笑い)スパンダーバレー・ウェットウェットウェット・ゼンジェリコ・ポイズン。昇天してます。
昨日は台風の影響で茨城県内公立校は休校となりました。
午前中に風雨が強く、いい判断だったと思います。
ペデストリアンには折れた木の枝などが散乱しており、通学する生徒に被害をもたらす可能性があったでしょう。
早朝ランニングでの疲労をあまり感じなくなりました。スランプを脱出できそうな予感があります。
明日は貴重なポイントトレーニング日のところ、天気予報は台風による雨。階段昇降でみっちり汗を流します。
昨日は医学ラグビー7人制大会が開催されました。
筑波大医学ラグビー部は、現役学生・若手OBチーム共に決勝で敗れました。
この悔しさを糧にして、最重要の関東医歯薬リーグへ繋げていきます。
最近のコメント