朝5時はすっかり明るくなりました

 本日は曇りの天気ですが、朝5時にはすでに明るくなっていました。この季節に朝寝坊をしていたら勿体ないです。

 夜はさっさと就寝し、朝早くから行動する。人それぞれですが、自分にはこの生活スタイルが合っていると思います。

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馴化トレーニング

 暑さに慣れる体を作っていくために、昨日は2時間のランニングを行いました。

 8時半から10時半にするも、今までとは汗の出方が違いました。

 長時間のトレーニングは、25度を超えると相当辛くなり、30度を超えると危険域に達します。ゴールデンウィーク中に練習がわりのフルマラソンを走りますが、熱くなりすぎないことを祈ります。

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春季高校野球

 高校野球において、秋の県大会・地方大会はセンバツにつながり、夏の県大会は選手権へとつながります。春の県大会は夏のシードに関係するものの、関東大会などの地方大会においてはいくら好成績を収めても甲子園には全くつながりません。

 意義を見出すのが難しい春季大会ですが、観戦に結構行ってしまいます。夏のように熱中症の心配はなく、観客も多くないため、余裕を持てるのが良いところだと思います。

 日程を調べて予定を組めるか画策していきます。

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体重増加はあっという間

 かすみがうらマラソンまで体重60kg未満を維持できていました。数日しか経っていないのに、今では61kgほどになっています。

 食べた分は必ず増加するというのを、身を持って感じています。体重コントロールの基本は満腹になるまで食べ過ぎないことです。

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雨用自家製使い捨てポンチョ

 衣服をクリーニングに出すと、ビニールをつけて戻ってきます。このビニールが使えます。

 頭を出すところ・腕を出すところをハサミで切れ目を入れ、切れ目が広がらないようにテープで補強します。雨避けになる使い捨てポンチョの完成です。

 簡単なのですぐに作製できます。

 

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生もの解禁

 消化に良くないので寿司や刺身などの生ものを避けていました。夏場は鮮度の観点から摂取を控えていきたいです。

 すると食べ時はまさに今ということになります。計画を練っています。

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かすみがうらマラソンでリベンジできず

 暴風雨で開催が危惧されたかすみがうらマラソンは、スタート時には雨が上がり絶好の気象条件で行われました。昨年は病を抱え、転倒してから歩いてしまい自己ワーストを叩きました。何とかこの1年での成果を結果につなげたいところでしたが・・。

 9時10分に並んだのに荷物預けが大渋滞。スタートの号砲は野球場のあたりにいる頃に聞こえ、周囲にもたくさんのランナーがスタート地点まで走っている有様。10kmは体感記録を大幅に下回って54分。中間点が1時間55分でペースを上げられない。30kmを2時間45分とペースダウンし、40kmは3時間44分でさらにペースを落とす。最後は少し上げて3時間55分のゴール。

 後半の沈みを回避できず、自分としては残念な結果に終わりました。これで茨城県5大フルマラソンが終了し、今シーズンは何とか全て4時間をきることができました。

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暴風雨で開催決定は直前まで不明

 明日は暴風雨の予報です。

 かすみがうらマラソンは、明日の朝5時に開催するかどうか決定するようです。

 使い捨てできる雨用ポンチョを作成して備えます。

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自分の体調管理メモ

 体調を保つためにしておくと良いことが分かり始めています。実行できるかは別問題ですが、忘備録のメモを残しておきます。

 夜9時に寝て朝5時に起きる。

 寝る前の夜食はせずに朝食はしっかり摂る。

 早朝ランニングをする。

 自転車通勤をする。

 風呂やサウナで汗を流して体重60kg以下を維持する。

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春の嵐

 昨日は風が強く、さしずめ春の嵐といった感じでした。スーパー銭湯の露天で休んでいると、葉っぱ・埃・砂が体に付着していました。

 日曜はこの暴風に雨が加わるようで、かすみがうらマラソンは3年連続悪天候での開催となりそうです。

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